今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2013年2月8日金曜日

月刊ちーむすたじお 2月号

 IBM Connect 2013特集


2013年1月27-31日に米国フロリダのオーランドで行われた“IBM Connect 2013”。
今年はチームスタジオジャパンからもテクニカルディレクターの加藤と
セールス・ディレクターの林の2名が参加してきました。

会期中、加藤のブログFacebook, twitterにて連日情報を更新させていただいておりましたが、

このたび林による事後レポートをブログにてアップいたしましたので、
今回はそちらを中心にご紹介いたします。


1年に一度開催されるLotusのイベント


以前は1年に一回行われているIBM Lotus Notesのイベント"Lotusphere"が、
今年は"IBM Lotusphere Connect”として、実施されました。

アメリカ、ヨーロッパを中心に、世界中から7000名ものNotesに関わる技術者、
ビジネスパーソンが集結し、日本からもIBM、BP、エンドユーザー、
併せて50名ほどの参加がありました。

Unpluggedがビジネスパートナー・アワード受賞!





今回Teamstudioの“Unplugged”は、
2013 IBM Collaboration Solutions Awardのモバイルソリューション分野のアワード
"the Extending Social Collaboration to Mobile Devices"を受賞しました。








Ytria,Panagendaも存在感を発揮



弊社で日本総代理店を務めているYtriaやパートナー企業のPanagendaもかなり大きめのブースを構え、会場での露出もかなり多め。ブースに立ち寄る人もかなり多く、Notesコミュニティでは、十分実績のある、安定したソリューションであることを再認識できます。

※会場の様子はこちらで詳しくご紹介させていただいています。



今回のTeamstudioブースは、LEGO満載





毎回おもしろい!とコメントをいただくTeamstudioブースですが、今回はの展示のテーマはレゴ!レゴiPadや、Notesアイコン型のレゴなど、マニアックなレゴ満載のブースは、ご来場の方々に楽しんでいただけたようです。

※ブースの詳しい紹介はこちらをご覧ください。






今後のセミナー予定

次回は3月にモバイル化のセミナーを予定しております。
詳細が決まりましたら、改めて告知させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿