今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2012年7月5日木曜日

「友達はすでに3000人。Facebook生活のススメ」

私がfacebookを始めて早1年ほどになります。
世の中が「ソーシャル・ソーシャル」と言い出してきて、自分でも何か試してみようと思い始めたのがきっかけでした。

現在、友達の数が3,000人を超え(^^;)毎日の管理が大変ですが、そこもfacebookの楽しみの一つです。

友達を「親しい友人・会社関係・Notes業界・地域・出身高など」にグループ分けし、
できるだけ皆さんの投稿を毎日見落とさないようにしています(汗)

また、最近は住んでいる地域の「ファンページ」も立ち上げ、
ファンになってもらった人から地域の情報もアップしてもらっています。


facebookはまだ発展途中なのか、サイトのレイアウトがころころ変わったり、バグも多いようですが、
人により楽しみ方は色々あると思います。
例えば、企業のfacebookページでは、「いいね」を増やすために、
マーケティングの一環で「モニプラ」というサイトを使って様々な景品をプレゼントしています。

私はここからかなりの恩恵を受けており、最近ではお掃除ロボット・ルンバもゲット。妻も大喜びです(^^)/

また、遠い親戚であるブラジル人ともfacebookを通じて繋がることができました。

まさにグローバルなソーシャルネットワークだなあと実感しています。
(誕生日には300名以上からメッセージをもらいました!)


毎日様々な国・地域・職業・年齢の人から寄せられるリアルタイムの情報量はすさまじいものがあります(汗)。

それは、私からも3,000人(投稿を見ている人はその何倍) に情報発信できるということでもあり、
これからどうこのネットワークを生かしていこうかと考えるだけでも楽しくなります(^^)


皆さんも是非facebookを楽しんでください!

Teamstudioシニアアカウントマネージャー 笹谷典孝

0 件のコメント:

コメントを投稿