今月のWEBセミナー

今月のWEBセミナー

2012年2月1日水曜日

ソーシャル!ソーシャル!

皆さんこんにちは!
寒い時期が続きますが体調の方はいかがでしょうか?
無理せず暖かくして過ごしたいものですね。

さて皆さん「ソーシャル」の方はいかがでしょうか?
そう、ソーシャルネットワークです。IT業界の皆様ですから、すでにバリバリと様々なソーシャルメディアに参加されているかと思います。
弊社社内でも当然、オタクの域まで精通している面々は多いのですが、かく言う私は遅々として進まずといったところです。
ソーシャルを仕事にも使うということで、何とか始めた「Twitter」や「Facebook」に引き続き「Linkdin」にも登録してみたのですが、業務中、常に見ているわけにもいかず。かと言って閉じてしまうとずーっと開かないという状況です。

でも流れはやっぱりソーシャルなんでしょうね。
そんな中、Yahoo NEWSからこんな記事を見つけました(WIRED.jp 1月18日(水)13時27分配信)。
IBMのルイス・スアレズさんが、業務の電子メールを一切やめて、ソーシャルネットワークでやり取りをしているとのこと。
なんと4年前からそんなスタイルを始めたらしいです。社内のソーシャルネットワーク以外にもTwitterやGoogle+なども利用して返信をする方法は、他の人からも見られるので様々な意見や回答も寄せられる。コミュニケーションをオープンにすればするほど時間がかからなくなると言っています。
次期、Lotus Notesもこのソーシャルに力を入れてきているようですし。まだ慣れていない方は、今から慣れておかないといけませんね。
えっ?慣れてないのは私だけですか?
お後が宜しい様で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿